2012年8月31日金曜日

理想の部屋とは。

現在住んでいるアパートはもう10年くらいになります。
もし現在住んでいる場所から引っ越すなら、どんな部屋がいいかなぁ…と、
いくつか条件をリストアップしていました。


・2LDK。
  現在住んでいる所は、台所の他に部屋が2つ。トイレと浴室は別。
  脱衣所はあるけど、洗面台はない。
  部屋が広すぎても光熱費がかかるだろうし、物がごちゃごちゃありすぎて、部屋は2つは欲しい。
  洗面台もあったらいいな。

・南向き。
  休日に日当たりの良い居間で猫のようにのんびりしていたい。気持ち良いだろうなぁ。。

・システムキッチン
  と書いたけど、システムキッチン自体、意味が良く分からなかったりする。
  なんか使い勝手よさそう?

・IHコンロ。
  ガスコンロではなくてIHがついているといいな。
  ガスコンロだと五徳などの手入れが大変だし、IHだと手入れが楽そうな気がする。

・ペット可。
  猫が飼いたいなぁ。けど、外出する事が多いから猫が可哀想。。

・駐車場。
  車持ちなのでこれは必須。駐車料金はなるべくかからない方がいいのだけど。

・自転車置き場
  
  自転車は持っていないですが、場所によっては買うことになるかもしれないので。

・除雪
  今住んでいる所も除雪はほとんど管理人さんがやってくれており、とても楽。
  やはり駐車場の除雪はして欲しい。
  これから年取ったらますます雪かきも辛くなるだろうし。

・ゴミ捨て
  何曜日でも、24時間でも、ゴミを捨てられるような管理のところが理想。
  ゴミをすぐ溜めてしまう性質なので。
  まー、真夜中にゴミ捨てはしないと思うけど。

・凍結
  冬に何度か水道を凍結させてしまった事がありました。
  水道凍結しないような設備?がしっかりしている所がいいなぁ。


そんな条件で値段も手頃な物件があるかなぁとインターネットでちょくちょく探しておりました。
そういうのも縁とタイミングが大事なのですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿