2012年5月23日水曜日

置き換えダイエット。

置き換えダイエットについての記事が載っていたので。

効果を実感!「置きかえダイエット」体験談

タイプ別診断!向いている「置きかえダイエット」は?

私も今までいくつかの置き換えダイエットというものをやった事があります。


おからクッキー
たった6個くらいの小さいクッキーなのですが、
毎日食べている内に2度とクッキーを見たくなくなったので挫折。

お湯で溶かすタイプの粉末スープ
どろっとしていて濃厚で、いろいろな味があったのですが、
これも毎日飲んでいる内に2度と見たくなくなったので挫折。


シェイク
数年振りに置き換えダイエット食を購入してみました。
牛乳を入れて混ぜるだけ。フルーチェみたいな感じです。
オルビス プチシェイク。1食149kcal。

3ヶ月分6箱を購入したのですが、去年購入したのに、まだ2箱しか消費できておりません。

何故か?
・自炊をするようになったので、夕食をつい作って食べてしまう。
・牛乳を購入するのを忘れてしまう。

夕食の時に置き換えて食べたいのですが、肉を焼いたり、野菜を茹でたりしてしまい、
なかなか置き換えられないのです。




しかし、体重は着実に増えている…。



「記録したからやせたんじゃなくて、仕事にしたからやせたんだよ」
某漫画からの引用。
そうよ、仕事だと思って取り組まなければ!






今日見ているテレビ
悪魔が来たりて笛を吹く」(2007年ドラマ版) ★★☆☆☆
  稲垣吾郎版の金田一耕助。帝銀事件をモチーフとしているのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿