2012年5月30日水曜日

最近見ているテレビ番組はなんですか。

1人暮らしも長いので、家にいるときは大抵テレビをつけています。

ご飯を食べながらテレビ。パソコンしながらテレビ。
…という感じで、「ながら見」なのですが。

見たい番組は録画をしておき、帰宅してから録画していた番組を延々流すという生活。
ちょっと油断していると、DVDのハードディスクの容量が残り少なくなるので、
見たら削除し、好きな番組や気に入った番組はDVDにダビングしながら
少しずつ容量の余裕を増やそうと努力中。



今の時期、見ているテレビをつらつらとあげてみる。

日曜 「宇宙兄弟」(漫画は読んでいないがアニメ見たら面白かった)
    「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」

月曜 「お試しかっ!」(録画はしてないが、この時間までに帰宅できていればリアルタイムで見てしまう)

火曜 「リーガルハイ」(堺雅人が好きなので。今シーズン放送ドラマで唯一見ているドラマ)

水曜 

木曜 「アメトーーク」(DVDに保存している)

金曜 「クレヨンしんちゃん」(たまに)
    「タッチ」(深夜再放送中。時折朝まで生テレビで潰れる)

土曜 「名探偵コナン」(夏休みや冬休みの再放送も録画して見てしまう)

月~金曜 再放送中の「小公女セーラ」(世界名作劇場は好き)
       再放送中の「となりの芝生」(橋田壽賀子ドラマ)
       再放送中の「渡る世間は鬼ばかり(パート1)」(レンタルで借りて1回見たのに)
       18時代に帰宅できれば、夕方のニュース。
       録画番組を見てなければ「ワールドビジネスサテライト」
                (トレンドたまごとか、気になる物があればチェックしてる)

後は、気になる映画があれば録画しているし、
土曜ワイドや月曜ミステリーなどの2時間ドラマも録画しておき、好きな俳優が出ていれば保存している。


こうしてみると結構なテレビっ子だわ…。





今日見たテレビ。
 「悪魔の手毬唄」(2009年・ドラマ版)★★☆☆☆
   ・稲垣吾郎版の金田一耕助シリーズ。
    途中途中でコミカルな効果音?が入っていて、怖さも半減。
    けど、こういうオカルトめいた数え歌系の物語は好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿