2012年6月15日金曜日

クッキーを作る。

料理は苦手であまりしないけれど、結構作る定番お菓子のクッキー。

急に作りたくなって、バターもあるから作ってしまった。
クックパッドを見て、作るようになりました。


材料
 ・バター70g
 ・砂糖50g
 ・卵1個
 ・小麦粉130g

 ① バターをストーブの前に置いて溶かす。

 ② 溶かしたバターに砂糖を入れて混ぜる。

 ③ 更に卵を入れて混ぜる。

 ④ 更に更に小麦粉を入れて混ぜる。(生地の出来上がり)

 ⑤ ラップに生地の塊を乗せて、くるんで生地を平らにする。

 ⑥ 冷蔵庫に入れて30~60分ほど冷やして固める。

 ⑦ 固まった生地を食べやすいサイズに切って、オーブンで10~15分くらい焼く。



深夜の完成品!
焼きたてクッキー。

20枚できました♪

口寂しい時にポリポリ食べてます。












今日見たテレビ。
借りぐらしのアリエッティ」(2010年映画)
  ・初見でした。いつ人間に見つかるかとドキドキしながら見てしまった。
  ・約1時間半の物語だったけど、もっと長くてもいいのにと思った。
  ・キャッチコピーは、「人間に見られてはいけない。それが床下の小人たちの掟だった。」

0 件のコメント:

コメントを投稿